キネシオロジー/スリーインワン&レイキ                          from シドニー 時々日本
9月12日から約1ヶ月、インストラクターの方をお招きし、インヨガのクラスを行います。

股関節を中心に、靭帯や腱など、関節をじっくりと伸ばし、開いてゆくのがインヨガということで興味を持ち、短期ではありますが、今回のクラスをお願いいたしました。
股関節を柔らかくすると、身体全体の流れがよくなるように思います。

私とインストラクターの方の都合で、約1ヶ月しか行えませんので、是非この機会にエッセンスを身につけましょう♪

単発参加はもちろん、平日のみ、週末のみなど、自由に参加していただけますが、必ず前日午前中までにフォームよりお申し込みください。

火曜日 18:30-20:00
日曜日 10:30-12:00
$15.00/1回
ヨガマットもしくはバスタオルをお持ちください。


以下、インヨガについて、インストラクターの方より解説をいただきました。

[インヨガとは]
パワーヨガやアシュタンガヨガといったアクティブに身体を動かしていく「陽」のヨガに対して、
1つのポーズを3~5分ホールドしていく静かな「陰」のヨガです。

「陽」ヨガが主に筋肉に対して働きかけるのに対し、インヨガでは時間をかけてポーズをキープする事で、
筋肉よりももっと身体の深部にある、靭帯や腱といった関節を形作る組織に働きかけます。
関節は、歳を重ねるごとに徐々に収縮していくといわれており、インヨガでは自分の体重を重力に委ねる事で
力任せに身体を痛めてしまうことなく、じっくりと時間をかけて関節を開いていきます。
特に股関節や背骨を中心に、少しづつ身体を伸ばしていきます。

終ったあとの下半身のすっきりとした感じ、身体全体が整う感覚。
関節を開き、身体が開かれることで、身体が軽くなる感覚をぜひ味わっていただければと思います。
インヨガは激しい動きは一切ないので、ふだん運動の習慣がない方でも、身体が硬い方でも、

どなたでもご自分のペースで参加していただけます。


[インストラクター 平野友喜プロフィール]

2006年 ホットヨガスタジオLAVA School卒業

2007年 日本ヨーガ瞑想協会主催 ヨガアライアンス認定 綿本彰200時間ヨーガ指導者トレーニング終了

    ポールグリレイ 30時間インヨガティーチャートレーニング終了

2008年 ブライアンケスト パワーヨガティーチャートレーニング終了

    米国クリパルセンター/全米ヨガアライアンス認定クリパルヨガ教師養成コース修了。米国クリパルセンター公認ヨガ教師

2010年 自然のリズムと共に歩むライフスタイルを模索し、ヨガとオーガニックライフの勉強のためオーストラリアへ。
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

【2010/09/02 08:47】 | セミナー・ワークショップ
【タグ】 ヨガ  シドニー  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック