キネシオロジー/スリーインワン&レイキ                          from シドニー 時々日本
来年2011年4月15-18日、京都にて、NPO法人現代レイキの会主催現代レイキの世界大会が予定されています。

今のところ日程のみ確定、詳細はまもなく発表されるとのことです。


現在30カ国に広がっていると言われる現代レイキ

私が知る限り、日本の『
NPO法人現代レイキの会』に呼応して作られた海外の団体として、オーストラリアの"Gendai Reiki Network Australia"、フランスイタリアデンマーク、スペインなどがあります。

これまでは、
創始者である土居先生が各国をまわり講演しておられたのですが、レイキの本拠地である京都に集まり、様々な情報交換と、今後のレイキについてのカンファレンスが行われます。

現代レイキ実践者のみが参加できるカンファレンスの他、一般の方も参加できるイベントも予定されているとのこと。

また、翌19日からは、土居先生のマスターワークショップも行われるそうですので、約1週間どっぷりと"レイキ ウイーク"を満喫することが出来そうです。



国によっては、健康保険の適用を受けていたり、病院やホスピスなどでのレイキが行われているところもあると聞きます。
また、日本においても、ホスピスでのボランティアや、脳神経外科クリニックの先生とのコラボレーションにより、レイキをしているときの脳波測定などが行われつつあります。
そういった、様々な情報を、国を超えて交換できるのは、とても楽しみです。



詳細、わかり次第、ここでもお知らせいたしますね。




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2010/07/19 23:09】 | レイキ
【タグ】 レイキ    ヒーリング  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック