キネシオロジー/スリーインワン&レイキ                          from シドニー 時々日本

moon 『おうし座の新月』

4月29日 16:21/シドニー時間 (日本時間15:21) 
月がおうし座で新月となります。

(ボイドタイム 5月1日 00:58 から 06:01
)

新月になってから8時間以内に願いごとを書くことで、
これから満月に向かうプラスのムーン エネルギーに想いを乗せます。


占星術師 ジャン・スピラー氏の本 『魂の願い 新月のソウルメイキング
を参考にこの記事を書かせていただいています。
ジャン・スピラーの日本語サイトはこちらです。

~~~~~~  牡牛座のキーワードは ~~~~~~ 
お金/官能的喜び/満足/忍耐/自分の存在価値を認める/
解放する/頑固さ


お金
なんだかんだといってみても、人間としてこの世に生きていくために、目を背けてはやってゆけないのが、お金。
一生懸命になっているとやってこないのに、
執着を手放した途端集まってきてくれたりしますね。
長い目で見たお金の持ち方・使い方、ちょっと見直してみましょう。
それは「天下の回りもの」。"感謝"も忘れずに♪

官能的喜び
”官能”と聞いて、何を思い浮かべますか?
肉体的快楽?マッサージ?それとも・・・?
五感全てが喜ぶ時間を、自分にプレゼントしてみましょう。


満足
こころからの満足を感じるときは、どんなときですか?
「もっと!もっと!」と思うばかりではなく、
"満足"をしっかりと感じることも、また大切かも知れませんね。

忍耐
日本人の得意技?
いやいやそれは、昔の話?
しっかりとした基盤作りや、全身のための忍耐は、時には必要かも知れません。
でも、そういうときは「忍耐」とは感じていないかも知れませんね。

自分の存在価値を認める

誰に、どんな風に、認めて欲しいと思っているのでしょう?
自分が自分に認めてあげられる自己価値とは?
時には、自分の限界や苦手を知ることも、前に進む"かて"にはなるでしょう。
自分の、自分に対する欲求に気づきましょう。

解放する
自分にとって大切なものがわかったなら、
不要なものは、惜しみになく手放しましょう。
また、何かをオープンにする"解放"もあるかもしれません。

頑固さ
別に"偏屈になれ"なんて言っていません。
守るべきものは守るのです。
"こだわり"も、上手に使えばむしろ"個性"
変化するもの、しないもの。
自分の中で見極めてゆきましょう。

身体的には、咳・のど・あご・首・甲状腺・声と声帯
に要注意です。

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

なにか、ピンとくるものがあれば、手近なメモに書いてみましょう♪

願い事の方法は簡単♪
月が新月になってから8時間以内に、願い事を紙に書く。


◆リストは手書き。
◆願い事は2個以上10個まで。
◆1つの文に、願い事は1つ。
◆~しない、~がなくなる・・といった否定形ではなく、
~する。~となった。など、肯定文、完了形で書く。
◆リストには日付を入れ、どんな形であれ、保存しておく。

◆書きながら、頭の中で、どんな風に実現するのか、その理想型を、
遠慮することなく思う存分、事細かに思い浮かべるのも良いでしょう。


書いた後は、ただ、どこかに保管しておけば良いだけです。
毎日見て、にやにやするのも良いですけれど、"執着"を生むことは、お勧めできません。
しっかり書いたら、後は天・・・いや、月のパワーにお任せしましょ。


するべきことをしたらあとは運を天に任せ、愛をこころに、のんびりとくつろいだおうし座の時間をお過ごし下さい。


なお、この日は、東京で現代レイキ セミナーを行っています。
宇宙との響き合いをもっと感じたいという方、是非ご参加下さい。
関連記事

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2014/04/26 20:00】 | つれづれ
【タグ】 新月  
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『おうし座の新月』4月21日17:18/シドニー時間(日本時間16:18)月がおうし座で新月となります。新月になってから8時間以内に願いごとを書くことで、これから満月に向かうプラスのムーンエネルギーに想いをめる/解放する/頑固さお金なんだかんだといってみても、人間とし?...
2012/04/15(Sun) 11:18:17 |  まとめwoネタ速suru