キネシオロジー/スリーインワン&レイキ                          from シドニー 時々日本
10月は、現代レイキのレベル3を行いますが、それに先駆け、実践会を開催します。

10月15日(土) 10:00-13:00 $30.00

参加資格は現代レイキ レベル2以上修了者ですが、どちらで学ばれていてもかまいません。

レベル2までを実践してみての質疑応答、具体的な技法の確認と実践、そして、相互ヒーリングを行います。

復習したい方、レベル3を目指される方、そして、レイキを楽しみたい実践者の方、ご参加下さい。


申込み必須。
お問い合せ、お申し込みは、
こちらまで→

関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/09/29 18:11】 | セミナー・ワークショップ
【タグ】 レイキ  シドニー  ヒーリング  
トラックバック(0) |
オーストラリアでは今日、

RUOK DAY

RUOK = Are you O.K?

つまり、『元気!?』と身近な人に声を掛けましょうという日。

休日ではないけれど、こんな日の設定って、素敵。

別に、オーストラリアである必要はありませんよね。

ちょっと、声かけてみましょう。

近くの人に。

あるいは、最近ご無沙汰な遠くの人に。

『元気!?どうしてるの~?』
関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/09/15 08:22】 | つれづれ
トラックバック(0) |

信じ込みを見つけて解放する

あなたの人生の物語

いつも似たような状況で起こるパターンがある
頭ではわかっていても、うまくやれないことがある
変わりたいのに変われないと感じている
苦手な人・タイプがある
自分を変えたい。


小さいときに自分の中で作り上げ、無意識のうちに何度も繰り返しながら培ってきた
"あなたの人生のパターン"を見つけ出し、ネガティブなパターンを解放します。

このワークは、筋反射を使わずに行いますが、
感情のパターンを知り・解放するという、スリーインワンのエッセンスを味わっていただけます。

すでにトレーニング コースを受講された方も、バロメーター(感情チャート)の底力とその魅力を見せつけられることでしょう。

3in1-2

 日時:10月30日(日) 10:00-18:00

講師:Yuki TAMURA
[Three In One Concepts Inc.公認 Advanced Instructor] 


場所:
LOTUS HOUSE 
9/5-9 Helen Street Lane Cove NSW 2066

[Artarmon駅 /Chatswood駅/Longuevilleバス停より徒歩15分/
143/144/200/258/533/534番バス停より徒歩5分。visitor駐車場有]

受講料:
$200.00


詳細ホームページ
 

お問合せ・お申し込みはこちらから


Australian Noteの全スケジュールはこちらから。●

 

関連記事

FC2blog テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2011/09/14 09:00】 | セミナー・ワークショップ
【タグ】 キネシオロジー  スリーインワン  セラピー  セミナー  
トラックバック(0) |
2000年9月に、シドニーでAustralian Noteを立ち上げてから、なんともう11年も経つというのです。

かなり飽き性な私が、11年も同じ柱で続けてこられたということに、誰より私自身が一番驚いています。
だれに何を決められることもなく自分で始めた仕事ですが、やはりその時々の波で、楽しい♪と思うときもあれば、辞めようかなぁと思うときもあります。

一番楽しい♪と思うときは、やはり、クラスとセッションをしているときです。
さらに、生徒さん、クライエントさんと、良い感じに響き会えた時には、"至福"です。
それは、終わった後のみなさんからのフィードバックや、その後のおつきあいなどにもあらわれます。

セミナーであれ、セッションであれ、話しているときは、実は私は、自分を離れている感覚です。
その時、その時の言葉や話が自然に出てくるのを、もう一人の自分が"おぉ、そうなんだ"とか"なんでこんなこと話してるんだろう"などと思いながら聞いているのです。
"何で?"と思ったときでも、「あの話がとても参考になりました」などと云われると、妙に納得したりして。
たまに"あ~、いい話してるなぁ。録音して後で聞きたいなぁ"と思うことがあるくらいです。

もうひとつは、アロマの製品開発をしているとき。
このところ余裕が無く、頭にアイデアはあっても、なかなか制作に至っていない物が色々あるのですが、実は、試作品を創っている時は、止めどなく楽しい時間です。

今は、サロンのオリジナル製品や、その方の状況に合わせた特注品作成が多いのですが、アロマセラピストとして本領発揮できる瞬間ですね。
フィードバックはもちろん、定期的にリピートしてくださるようになると、かなり嬉しいです。


一方、
もう辞めようかなぁと思うときは、どちらかというと、バックグラウンドでトラブル発生するときでしょうか。
直近の大ショックは、オイルの原価が一気に倍になったものが出たときです。
諸経費が大幅に上がっていることは理解できものの、一気に倍となると、もう「勇気あるなぁ」と。
同時に、「私には出来ない」と思った時、本気で辞めようかと思いました。
結果的にどうしているかというと、今は、物によっては、ほとんど利益無しになっている物もあるということです。
とりあえず、他でカバーできれば・・ということで。
皆さん、まんべんなく買ってくださいね(^.^)



そんなことをしながらも、今あるもの意外にも、いろんなこともやってみたい!
と、色々勉強したり、辞めたり。
実は結構しています。

私の場合、一つのことに集中し、それを深く掘り下げ極める・・・
という精神構造をしていないのですね。
もちろん、深さは常に心がけていますが、同時に、その周辺の色々や、一見全く無関係なことも、興味を持ってしまうとやってみたくなります。

だって、やってみないと、どこでどう繋がっているか、わからないもん。

と思うのですね。


iPhoneを買うときに、
「それ買って、何をしたいの?」
「何がしたいから、それを買うの?」
と聞かれました。

こういう質問は、私にとってはナンセンス以外の何ものでもありません。

iPhoneがあったら、何が出来るのか?
何がどう変わるのか?

それを知りたいから、買うんです。
人が使ってみて「**が良かったよ」と云ったからといって、それが自分に当てはまるかどうかもわかりませんし、私にはもっと別の"何か"が見えてくるかも知れないのです。

そんなこと言っていたら、キリがない?

そうですね~
でも、私「人生とは経験だ!」と思っているのです!
キッパリ!
良くも悪くも。

私の中では、アパレル時代の延長線上に、今の仕事があるのです。




随分長くなってしまいました。

そんなこんなで、これからも、色々深めたり、よそ見したりしながら、私のそのとき時のマイ ベストをお届けしたいと思います。
皆様からのフィードバック、ご指導、応援、今後もと、どうぞよろしくお願いいたします。




9月いっぱいは、ありがとうを込めて、アニバーサリー フェアーを行っています。
詳細は下記よりご覧下さい。

 

wizard ayurveda skin

anote logo




関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/09/02 23:22】 | つれづれ
【タグ】 シドニー  キネシオロジー  レイキ  スリーインワン  
トラックバック(0) |