キネシオロジー/スリーインワン&レイキ                          from シドニー 時々日本
7月に入り、スリーインワンの集中講座がスタートし、毎日のように"スリーインワン漬け"になっています。

セミナーは、話ながら自ら気づくこと。
皆さんのセッションを通して、自らに気づくこと。
など、毎回、やっている私が一番学ばせていただいている気分です。

既に何度もやっているはずのコースでも、開催する度に改めて確認したくなることが出てくれば、都度確認しながら行います。
出来るだけシンプルに、でも背景も大事にしながら、楽しく深く。

で、セミナーをする度に思うこと。

スリーインワンって、本当に楽しい!深い!すごい!
この智恵と気づきを、一人でも多くの人に知らせたい!シェアしたい!

話したいことも多すぎて軌道修正に疲れ!? 毎日、クラスが終わる度に、果ててます(^◇^)




そんな日々を過ごしているせいか、気がついたら7月もあと少しで終わり。
コラムを掲載させていただいている
ジャパラリア 8月号が発行となりました。

今月号の特集は、Northの食事処Crows Nest
Northでこれだけ本格和食の店が建ち並ぶエリアは、他にないでしょう。
和食以外にも、おいしい店は多いし、Thomas Dux有り、オーガニックショップ有りの便利なエリアです。


今月のタイトルは『こころの虐待に気づいて手放す
かなり書きあぐね、締め切りを随分遅れての入稿となってしまいました。
すみません>ジャパラリア様


japaralia 1108


なお、ワークショップの日程が書きの通り変更となっております。
ワークショップ『虐待』 8月26日(金) 10:00-18:00





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/07/27 11:00】 | コラム
【タグ】 虐待  スリーインワン  キネシオロジー  
トラックバック(0) |

スリーインワン/キネシオロジー レベル1-7 集中講座を、日本(大阪または東京)にて、10-12月のうちの2ヶ月で行うことを検討中です。
9月時点で人数が揃った場合のみ、開催となりますのでご了承下さい。
日程調整可能ですので、受講をお考えの方、ご希望の方は、早めにご連絡下さい。


スリーインワンの他、Touch for Health, Integrated Healing(Mind Pathまで受講)、Basic Professional Kinesiologyなどを学んだ田村がお送りする、スリーインワン トレーニング コース。



お子様
連れ、もしくは、授乳しながら受講されたお母様方もいらっしゃいます。
自身の子供時代を振り返り、解放しながら、これからの子育てに活かしてゆける知識やスキルを身につけます。
(ベビーシッターのご用意はありませんので、ケアはご自身でお願いします)


これまでに、集中講座を受けられた方、あるいは、上級クラスまで受けられた方には、結婚・離婚・出産、それまでには思いもかけない仕事につくなど、素の自分を発揮する人生への軌道修正された方も。
また、形はこれまで通りでも、向き合い方・受け止め方が変わるなど、心から楽しめる人生を創り出してゆかれます。




スリーインワンは、こころと身体 両面からの ストレス カウンセリング。
人の思考パターンやストレスの仕組みを理解し、
筋反射を用いたカウンセリングをベースに、100種類を超える様々な解放技法を学び、セラピーの幅を広げます。
クラスでは、生徒同士で1日1回セッションを行いながらすすめますが、特定のテーマをお持ちの方は、個人セッションも会わせて受けられることをお勧めいたします。


3in1  kinesiology / Australian Note意識のうちに、周りからの様々な影響を受けている、私たちの心と身体。

 嬉しいことや、楽しいことには、身体も頑張りがきくのに、
"やらなくてはいけないこと"や、"今ひとつ乗り気になれないこと"には、
どうも身体もついてこない・・・


 そんな状況を繰り返していると・・・
意識ではそんなつもりはないのに、身体が勝手に反応してしまい、
自分ではどうしてそうなってしまうのかさえわからない・・・ということに。

 たとえば、
朝、会社や学校へ行こうとしても、なぜか身体が動かない・具合が悪くなる。
あるタイプの人がどうも苦手。
車や飛行機など、苦手な乗り物がある。
などなど・・・


スリーインワンでは、それらの多くは6才くらいまでに体験した出来事により、
無意識のうちに自分の中にできあがった  "信じ込み" によるものと考えています。
そして、それらの多くは、誤解だったり、あくまでも自分の思いこみだったりもします。

もちろん、時に、その出来事は"事実"である場合もあります。
そんなときは、そのことに対する捉え方を変えたり、
体や心に未だ残っている、そのことに対するエネルギーを解放することにより、
今の自分が、そのときと同じではないということを、身体と心にしっかりと思い出させます。

キネシオロジーは、アメリカで、カイロプラクターにより開発されました。
骨格を調整しても、時間が経てばまたすぐに戻ってしまうのは、その骨格を支えている筋肉が、
"形状記憶 筋肉"になっているからだと気づき、筋肉=身体、ひいては底に記憶されている感情解放を行うことが、
元の健康を取り戻す鍵であるときづいたわけです。

当初、カイロプラクターしか学べなかった『アプライド キネシオロジー』を、
「一般家庭にもっと広めよう!」という目的で作られたキネシオロジーが、『タッチ フォー ヘルス』です。
そして、タッチフォーヘルスの指導者の指導者でもあったゴードン・ストークスが、
パーソノロジーという西洋の骨相学者、ダニエル・ホワイトサイドと出会い、
より感情に踏み込んで作られたのが、『スリーインワン』です。

タッチ フォー ヘルス』、『BKP(PKP)』、『Integrated Healing』、『Facial Harmony Balance』を学んだ田村が、自信を持っておおくりするキネシオロジー セミナーです。


『人はストレスなしには生きられない。』
 でも、ストレスに上手に気づき、上手に付き合ってゆけると良いですね。
ちょっとしたコツを知っていると、いいんですよ♪


初級
レベル1】精密筋反射のとり方・使い方。年齢遡行。イ メージによるストレス解放手法を学び、基本的なセッションを行えるようになります。 

レベル2】読む・書く・話す・理解するなど、日常生活の基本的なことに対するストレス解放を行います。


レ ベル3】顔や身体のつくりからくる思考・行動パターンを知り、自己理解・相互理解に役立てます。


中級
レベル4】フラワーエッセンスやチャクラを用いた解放、食品や栄養 に関するストレス解放について学びます。
かなり深いセッションが行えるようになってきます。


レ ベル5】レベル3に続き、人の構造と思考・行動パターンについて深めます。
人の顔から、人生のパターンを読み取り、また、本来の自分を発揮するた めのキーを見つけます。



レ ベル6】スリーインワンのストレス解放手法の約9割を、ここで学び終えます。
過去からの深いトラウマによるフィアパターンや、経絡を使った解放な どを学び、傷ついた魂の解放を行います。


上級
レベル7】これまでの人生の、あらゆる関係性におけるストレスの解 放を、これまで学んで技法を用い行ってゆきます。
上級コースは、自分自身の浄化のコースです。



   楽しみながらストレスを解放し、その方法を身につけましょう。


アメリカ スリーインワン コンセプツ社発行のCertificate発行。
また、受講記録ノートにより、続きは、田村の日本(大阪・東京)でのセミナーはもちろん、他の国の、他のファシリテーターからも受講できます。

どんなものか、まず、セッションを受けてみたい方は、こちらをご覧ください

[受講料]
レベル1-7 一ヶ月前一括割引  427,500円→389,100円
レベル1-7             一括割引  427,500円→396,500円
各レベルごとの受講・お支払いも可能ですが、その場合割引は適用になりません。
なお、レベル1修了時に、2-6を一括申し込みの場合のみ、割引価格適用可能です。


[会場] 大阪 または 東京

[インストラクー] Yuki TAMURA 
Advanced Instructor & Advanced Consultant Facilitator of Three In One Concepts Inc.
Integrated Healing Mind Pathまで終了。
BKP受講。

[お問い合せ・お申し込み] フォーム または お電話:+61 418 271 005

スリーインワンの各コースについてはこちら

アメリカ 本部 ホームページ


Australian Noteの全スケジュールはこちらから。●


Australian Note


関連記事

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/07/04 09:50】 | 日本
【タグ】 キネシオロジー  スリーインワン  
トラックバック(0) |