キネシオロジー/スリーインワン&レイキ                          from シドニー 時々日本
6月22日発行の日本語情報誌「Japaralia」にコラムを書かせていただきました。

今回のは
「子育てと自己成長」

Japaraliaさんには、なぜかこれまでにない切り口で、落ち着いてじっくりと書かせていただいており、
このような機会を与えていただけることに、感謝いたします。

必ずしも毎月ではありませんが、テーマのリクエストがあれば、出来るだけお応えしたいと思います。


  japaralia110622
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2011/06/28 11:30】 | コラム
【タグ】 子育て  トラウマ  キネシオロジー  
トラックバック(0) |
現代レイキの師、土居先生の6月3日の日記に、さりげなくこんなお知らせが・・・

5月28日に行われた、NPO法人現代レイキの会 総会にて

1.役員交代
 星会長→顧問へ
 鈴木事務局長→退任

 新会長 藤田ちさ (ヒーラーネーム・ちも) さん
 新事務局長 田口幸範さん

2.
現代レイキ インターナショナル ミーティング
  2012年3月に内定


とのこと。
NPOの立ち上げをされた、星会長ならびに鈴木事務局長様、大変お疲れ様でした。
色々とお世話になり、ありがとうございました。


そして、インターナショナル ミーティングが来年3月に内定したとのこと。

現時点では状況判断も難しく、最終確定・公式発表がどのようになるかわかりませんが、楽しみにしたいと思います。

予定されていた今年4月にも、ロシア、フランス、スペインからは予定通り来日された方もあったとのこと。

来年3月には、世界の現代レイキ実践者が、日本で顔を合わせ、力を合わせることが出来ると良いなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ドイツからは、こんなお知らせが。

来月、7月3日にドイツで開かれるレイキ コンヴェンションの中で、ドイツのレイキマガジン主催による日本への一斉遠隔レイキが行われるとのこと。
どちらにいらっしゃる方も、下記時間、是非一緒に日本へレイキを送りましょう。
レイキ実践者ではない方、まだ遠隔レイキを学んでいない方も、それぞれの方法で祈りを送りましょう。
レイキにこだわる必要もなければ、手順にこだわる必要もありません。
それぞれの方法と思いで祈りを送ることが一番だと思います。
うっかり時間をやり過ごしてしまった場合も、慌てず、思い出した時間に送りましょう。

日本時間:7月3日 17:15-17:35
シドニー時間:7月3日 18:15-18:35

原文ブログ


祈ること。
想うこと。
には、パワーがあると信じます。

関連記事

FC2blog テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2011/06/18 00:02】 | レイキ
【タグ】 レイキ  
トラックバック(0) |
猫といるかの癒し動画をどうぞ。



猫がボートに乗っていること自体すでに驚きですが、双方のコミュニケーションがほほえましい~~~
関連記事

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/06/13 00:23】 | つれづれ
【タグ】 いるか  ねこ  
トラックバック(0) |

スリーインワン/キネシオロジー レベル1-7 集中講座を、7-8月の2ヶ月で行います。
プロとしてファシリテーターを目指す方は、この後9月から始まる日本での上級クラスを受講可能です。
もちろん、ご自身のストレス・トラウマ解放のための受講も大歓迎。
クラス・テキスト全て日本語で行います。


お子様
連れ、もしくは、授乳しながら受講されたお母様方もいらっしゃいます。
自身の子供時代を振り返り、解放しながら、これからの子育てに活かしてゆける知識やスキルを身につけます。
(ベビーシッターのご用意はありませんので、ケアはご自身でお願いします)


これまでに、集中講座を受けられた方、あるいは、上級クラスまで受けられた方には、結婚・離婚・出産、それまでには思いもかけない仕事につくなど、素の自分を発揮する人生への軌道修正された方も。
また、形はこれまで通りでも、向き合い方・受け止め方が変わるなど、心から楽しめる人生を創り出してゆかれます。


日本からは、3ヶ月滞在できる観光ビザで十分です。
プチ留学については、
こちらもご参照下さい。


説明会&体験セッション →



スリーインワンは、こころと身体 両面からの ストレス カウンセリング。
人の思考パターンやストレスの仕組みを理解し、
筋反射を用いたカウンセリングをベースに、100種類を超える様々な解放技法を学び、セラピーの幅を広げます。
クラスでは、生徒同士で1日1回セッションを行いながらすすめますが、特定のテーマをお持ちの方は、個人セッションも会わせて受けられることをお勧めいたします。


3in1  kinesiology / Australian Note意識のうちに、周りからの様々な影響を受けている、私たちの心と身体。

 嬉しいことや、楽しいことには、身体も頑張りがきくのに、
"やらなくてはいけないこと"や、"今ひとつ乗り気になれないこと"には、
どうも身体もついてこない・・・


 そんな状況を繰り返していると・・・
意識ではそんなつもりはないのに、身体が勝手に反応してしまい、
自分ではどうしてそうなってしまうのかさえわからない・・・ということに。

 たとえば、
朝、会社や学校へ行こうとしても、なぜか身体が動かない・具合が悪くなる。
あるタイプの人がどうも苦手。
車や飛行機など、苦手な乗り物がある。
などなど・・・


スリーインワンでは、それらの多くは6才くらいまでに体験した出来事により、
無意識のうちに自分の中にできあがった  "信じ込み" によるものと考えています。
そして、それらの多くは、誤解だったり、あくまでも自分の思いこみだったりもします。

もちろん、時に、その出来事は"事実"である場合もあります。
そんなときは、そのことに対する捉え方を変えたり、
体や心に未だ残っている、そのことに対するエネルギーを解放することにより、
今の自分が、そのときと同じではないということを、身体と心にしっかりと思い出させます。

キネシオロジーは、アメリカで、カイロプラクターにより開発されました。
骨格を調整しても、時間が経てばまたすぐに戻ってしまうのは、その骨格を支えている筋肉が、
"形状記憶 筋肉"になっているからだと気づき、筋肉=身体、ひいては底に記憶されている感情解放を行うことが、
元の健康を取り戻す鍵であるときづいたわけです。

当初、カイロプラクターしか学べなかった『アプライド キネシオロジー』を、
「一般家庭にもっと広めよう!」という目的で作られたキネシオロジーが、『タッチ フォー ヘルス』です。
そして、タッチフォーヘルスの指導者の指導者でもあったゴードン・ストークスが、
パーソノロジーという西洋の骨相学者、ダニエル・ホワイトサイドと出会い、
より感情に踏み込んで作られたのが、『スリーインワン』です。

タッチ フォー ヘルス』、『BKP(PKP)』、『Integrated Healing』、『Facial Harmony Balance』を学んだ田村が、自信を持っておおくりするキネシオロジー セミナーです。


『人はストレスなしには生きられない。』
 でも、ストレスに上手に気づき、上手に付き合ってゆけると良いですね。
ちょっとしたコツを知っていると、いいんですよ♪


初級
レベル1】精密筋反射のとり方・使い方。年齢遡行。イ メージによるストレス解放手法を学び、基本的なセッションを行えるようになります。 
7月2-3日

レベル2】読む・書く・話す・理解するなど、日常生活の基本的なことに対するストレス解放を行います。
7月12-14日

レ ベル3】顔や身体のつくりからくる思考・行動パターンを知り、自己理解・相互理解に役立てます。

7月19-21日

中級
レベル4】フラワーエッセンスやチャクラを用いた解放、食品や栄養 に関するストレス解放について学びます。
かなり深いセッションが行えるようになってきます。

7月26-29日

レ ベル5】レベル3に続き、人の構造と思考・行動パターンについて深めます。
人の顔から、人生のパターンを読み取り、また、本来の自分を発揮するた めのキーを見つけます。

8月2-5日


レ ベル6】スリーインワンのストレス解放手法の約9割を、ここで学び終えます。
過去からの深いトラウマによるフィアパターンや、経絡を使った解放な どを学び、傷ついた魂の解放を行います。

8月9-12日

上級
レベル7】これまでの人生の、あらゆる関係性におけるストレスの解 放を、これまで学んで技法を用い行ってゆきます。
上級コースは、自分自身の浄化のコースです。

9月13-16日

   楽しみながらストレスを解放し、その方法を身につけましょう。


アメリカ スリーインワン コンセプツ社発行のCertificate発行。
また、受講記録ノートにより、続きは、田村の日本(大阪・東京)でのセミナーはもちろん、他の国の、他のファシリテーターからも受講できます。

どんなものか、まず、セッションを受けてみたい方は、こちらをご覧ください

[受講料]
レベル1-7 一ヶ月前一括割引  $4375.00→$3997.70 (6月1日までにお支払い)
レベル1-7                一括割引  $4375.00→$4080.00 (6月2日以降にお支払い)
各レベルごとの受講・お支払いも可能ですが、その場合割引は適用になりません。
なお、レベル1修了時に、2-6を一括申し込みの場合のみ、割引価格適用可能です。


[会場] LOTUS HOUSE 9/5-9 Helen Street Lane Cove NSW 2066
[Artarmon駅 /Chatswood駅/Longuevilleバス停より徒歩15分/
143/144/200/258/533/534番バス停より徒歩5分。visitor駐車場有]

[インストラクー] Yuki TAMURA 
Advanced Instructor & Advanced Consultant Facilitator of Three In One Concepts Inc.

[お問い合せ・お申し込み] フォーム または お電話:0418 271 005


*日本からの集中受講生も募集中。
日本から受講される方は、こちらもご覧ください →

スリーインワンの各コースについてはこちら

アメリカ 本部 ホームページ


Australian Noteの全スケジュールはこちらから。●


Australian Note


関連記事

FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2011/06/09 19:18】 | セミナー・ワークショップ
【タグ】 キネシオロジー  シドニー  セミナー  
トラックバック(0) |