キネシオロジー/スリーインワン&レイキ                          from シドニー 時々日本
読みながらそのまま書き込めるFacebookのプラットフォームは、本当に便利だと思う。
引用したい記事も、URLを入れるだけで引っ張ってくるなんて、すごい。

・・というのは、blogを書いていない言い訳なわけだけど・・・(^_^;)


興味深いのは、この記事。

脳の老廃物排出、就寝後にスピードアップ


そして、一番びっくりなのは、

"脳内老廃物は、脳脊髄液が脳組織を循環することで排出されるが、そのスピードは就寝中に増加する。就寝中は脳細胞が約60%収縮するため、脳脊髄液がより速く、より自由に脳内を流れるためだ。"

だそうで。
60%も収縮しながら、老廃物を流し、なおかつ記憶や感情の中身の整理もしているというのか?
まったく、とんでもないヤツだー。

この老廃物にはアルツハイマーに関係するものも含まれるということなので、
毎日ちゃんと寝ることは、やっぱり大切ということ。

「寝る子は育つ」

で、早く寝よう♪



どうがんばっても、ついFecebook へ書き込んでしまうので、アカウントをお持ちの方は是非こちらへ



FC2blog テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2013/11/16 00:10】 | キネシオロジー
【タグ】  
トラックバック(0) |
 2011年に、シドニーで、スリーインワンの集中講座(L1-7)を受講された佐藤さんが、受講動機から受講中の様子まで、インタビューに答えてくださっています。

 
スリーインワン/キネシオロジーの説明はなかなか難しく、ファシリテーターになった人がまず悩むのが「どう説明するか?」なのですが、私なんかが語るより、よほどみごとにスリーインワンを語ってくれていて、ちょっと感激です!感謝!!

 ちなみに、このインタビューは、佐藤さんが日本へ帰る前に夫が行ったもので、私は全く知らず。
私がこのインタビューの存在を知ったのは、佐藤さんもとっくに日本へ帰ってしまった後です。
(なので、今頃掲載しています(^_^;))

 話の途中でも出てきますが、この年は、レベル6の最終日に、レベル7の1ヶ月延期を決断。
その間、6までのまとめと自主練習、2週間に一度のセッションチェック、そしてそれぞれが私の個人セッションを受けるなどして、レベル7に向けての準備を行いました。
延期を考えたときは、どんな反応になるか・・・?と思いきや、
「嬉しい!」「これでもっと、スリーインワンができる!」
と大喜び!?となり、本当に、毎日のような自主練を楽しそうにこなし、大きく成長したのでした。

とても良いチームでhした。



youtubeに公開した動画は、かなり編集されていますが、
ホームページではもう少し詳しく話していたものから文字興し、掲載しました。














FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/07/10 20:00】 | キネシオロジー
【タグ】 スリーインワン  キネシオロジー  シドニー  セミナー  
トラックバック(0) |
スリーインワン 米本部の方針変更により、セミナー開催について、2013年4月1日より、いくつか変更が行われました。


・レベル1&2 内容変更
 具体的なことはセミナーの中でお伝えしてゆきますが、従来のレベル1と2がミックス&再構成されました。
 現在レベル1のみ修了、これからレベル2を受講される方は、先にレベル1の再受講をおすすめします。

・レベル1,2でのいくつかの解放技法の変更
 考え方や解放手法そのものが変更になったものもあります。
 変更になったものは、いずれもよりシンプルで、使いやすいものになりました。
 一番のお勧めは、レベル1,2を再受講されることです。(受講料半額+ハンドブック代)
 なお、補足ハンドブックは、インストラクター経由ではなく、受講生が各自でフォンスアモーリスより購入、持参していただくことになります。
 シドニーで、ハンドブックを希望される方は、送料の関係もあり、一旦こちらでまとめますので、ご連絡下さい。

・栄養テストの削除
 筋反射を使っての栄養テストが削除されることが発表されています。
 ひとつには、"診断"に近い内容となってしまうことが理由です。
 これまで便利に使われてきた方も多いかと思いますが、病気は論外としても、栄養などの必要性についてのテストは、今後行いません。くれぐれもご注意下さい。

・1-dayワークショップの受講前提条件の変更
 これまで、レベル1修了者向けだったワークショップが、全てレベル2以上修了者向けとなります。

・最低催行人員 
  レベル1&2  3名以上。
  レベル3以上  4名以上。
  1-day ワークショップ 4名以上。
  となりました。人員に満たない場合、残念ながらクラスを開催できません。ご了承下さい。
  
以上が、大まかな変更点となります。

特に、レベル1,2については、4月以降のクラスを受講された方を除き、再受講がお勧めです。

また、今回の変更で、レベル1が、より日常的に使いやすいクラスとなりました。
キネシオロジストを目指す・・というよりも、手軽に筋反射やイメージ、エネルギーバランスのテクニックを使いたいという方にも、お勧めできる内容となっています。

筋反射を身につけたい。
それを使った、簡単なストレス解放を行いたい。
あるいは、身体のエネルギーバランスを調整したい。
そんな方の要望にお応えできる内容になったと思います。

従前より、レベル1-3を"Getting better Course"とよび、スリーインワンの入門編と位置づけていましたが、レベル3で学ぶ構造/機能(パーソノロジー)を含め、この3つのコースは、スリーインワンを知るには十分に興味深い内容となり、また、それぞれ単体で日常生活に役立つものになると考えます。


7月よりレベル1-7の集中講座をシドニーで行いますが(セミナーは日本語です)、一気に全部・・でなくとも、まずは1-3を受けてみて欲しいと思います。

スリーインワンは、フィジカルにアプローチするものが多いキネシオロジーの中でも、感情を大切に扱う、他とは少し経路の違ったキネシオロジーですが、日常世知活の中においても"生きる知恵"としてもっともっと手軽に使われるようになると嬉しいなと思います。


スリーインワン/キネシオロジー シドニー レベル1-7集中講座
クラスは日本語です。












FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/05/23 21:00】 | キネシオロジー
【タグ】 スリーインワン  キネシオロジー  
トラックバック(0) |
スリーインワン 集中講座

7-9月に、シドニー/オーストラリアにて、スリーインワン/キネシオロジーのレベル1-7集中講座を行います。

コースの内容・詳細は、こちらのホームページをご覧ください。

プロを目指す方はもちろん、2ヶ月半、日常を離れ、しっかり、のんびり自分と向き合いたい方。
是非、シドニーへいらしてください。

現在、スリーインワンのシステムが変更になりつつありますので、レベル1-7までを集中的に学べる機会は、今年もしくは来年が最後になるかもしれません。

クラスはすべて日本語です。
(基本日本語ですが、英語のテキストをご希望の方は、別途有料でお手配可能です)
生活に必要な英語は、実はそんなにありません。
英語力より、度胸があれば大丈夫!!
もちろん、併せて観光や英語も学びたい!という方も、ご相談に応じます。

シドニーでの宿泊その他の情報は、コースのページの一番下をご覧ください。


ちょっと気持ちが動いたら、まずはお問い合わせしていてくださいね

いつ行くの?

今でしょ!!

あなたの行動力が、あなたをつくります。

FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/04/18 20:33】 | キネシオロジー
【タグ】 スリーインワン  キネシオロジー  シドニー  
トラックバック(0) |
このGWに、東京にてスリーインワン/キネシオロジー レベル4と5を行います。
すでにレベル3までを受講済みであることが前提ですが、再受講の方も含め、参加お待ちしています。

私的には、このレベル4からが、いよいよキネシオロジーらしくなってくるレベルだと感じています。と同時に、スリーインワンらしさが出てくるレベルでもあります。
フラワーエッセンスや父母からの影響など、より深く感情にアプローチする技法を学びますし、また、スリーインワンの特徴でもある気づきへの情報がたくさん得られるレベルです。

レベル5が、楽しくきついのは、スリーインワンを知っている人には言うまでもありません。
そう、構造/機能と呼ぶ、顔や身体の形からその人の行動・思考・感情パターンを読み解くクラスです。

3月に、「笑っていいとも」で石丸氏が解説されたパーソノロジーの権威であり、スリーインワンの創始者の一人でもあるダニエルの得意分野です。
それは、自分がなぜいまこの行動・思考をしているのか?
どんな風に自分の親=内なる自分を否定しているのか?
それらに気づいてゆきます。
そして、世の中には自分とは違った考えもあることを受け入れ、人への理解も深まってゆく、そんなクラスです。

レベル4 4月27-29日
レベル5 5月3-6日

詳細は、
こちらのホームページをご覧ください。


こちらも募集中!
スリーインワン 集中講座

FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/04/17 20:33】 | キネシオロジー
【タグ】 スリーインワン  キネシオロジー  東京  
トラックバック(0) |