キネシオロジー/スリーインワン&レイキ                          from シドニー 時々日本
オーストラリアで配布されている日本語情報誌 Japaralia.

6月号の特集は、「シドニーのLittle Tokyo ここにあり! ニュートラル・ベイ・特集」
通称"ジャパレス"(ジャパニーズ レストランの略)の多いエリア。
寿司、焼き肉、ラーメン、少し先には懐石の店も。
美味しいケーキ屋さんもあるのも、ポイント。
オフィスから来るまで20分ほど。もう少し近いと、セミナーのランチにも行けて便利なのですが~

ここも、昔オフィスの移転先として候補に揚げていたエリアです。
徒歩圏内に、大きなスーパーと美味しい店がたくさんあるなんて、理想的ですよねぇ。
小さな庭付き2階建てや、ウォータービューの良い物件があったのですが・・・
今のオフィスを見つけた途端、こちらの圧勝でした。


さて、今月のコラムです。

AustralianNote'14-06


FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2014/06/10 23:42】 | コラム
【タグ】 キネシオロジー  
トラックバック(0) |
オーストラリアで配布されている日本語情報誌 Japaralia.

4月号の特集は、『2時間無料駐車場有りの便利タウン CROWS NEST』
車で10分ほどのところにある、私もよく行く、カフェ/レストラン エリアです。
Northエリアで"ジャパレス"(日本食レストラン)が多いエリアとも言えるでしょう。
便利なので、ここから徒歩圏内に住みたいなと思ったことがあるくらいです(^.^)
当時お気に入りのカフェから徒歩2分くらいのところに物件を見つけたのですが、実現ならずでした。
いや、実現していたら、朝から晩までカフェで暮らしていそうです~

今月のコラムです。

japaralia1404




FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2014/04/13 11:00】 | コラム
【タグ】 キネシオロジー  シドニー  
トラックバック(0) |
オーストラリアで配布されている日本語情報誌 Japaralia.

1月号の特集は、『新年にまずは"新街(New Town)散策!"』

New Townという街は、そこら中に壁画!?があり、面白い店が並び、歩いている人も面白い!そんな街。
でも、食は美味しいので、よく行く街でもあります。


そして、1月号の読みどころは、もう2つ!!

現代美術館で、2月12日まで開かれている特別展「戦争は終わった!オノ・ヨーコ」について。
オノ・ヨーコ来豪していたそうで。
彼女といえば、忘れられないのが、この映像。
さっぱりわからないけど、一度見て以来、強烈に脳裏に焼き付いています。わはは・・・





そしてもう一つは、日本映画祭に合わせて来豪されていた八千草薫さんのインタビュー。
本当に上品で優しい方ですし、そういう役の多い方ですが、私にとって強烈な印象といえばこれです。




こういう八千草薫も、好きです。
後の新バージョンにも出演されています。


あー、今月号は、一人で盛り上がってしまいました(_ _)
コラムです。



japaralia1401

この次は、少し先になります~


FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2014/01/05 10:00】 | コラム
【タグ】 つれづれ  
トラックバック(0) |
オーストラリアで配布されている日本語情報誌 Japaralia.

12月号の特集は、『美味しさ楽しさ 「120%期間」到来♪ クリスマス/年末年始のおすすめあれこれ』

シドニーで入手できるクリスマスケーキ、おせち情報+年末のお得情報満載!
Australian Noteも、「Japaraliaを見て」でゲットできるお得情報があるので、シドニーにいる方は是非入手してみてください。


今月のコラムは、キネシオロジーについてです。

"キネシオロジー"といっても、実はその種類、数十種類に及び、それぞれにタイプが違うため、なかなか正しく理解してもらいにくいのが実情。
さらに、私が行っている「スリーインワン」は"応用キネシオロジー"のため、キネシオロジーの中でも扱う幅がとても広く、タッチフォーヘルスなどのベーシック キネシオロジーを知っている人にも、最初は難しいと感じられたり・・と、なにかと誤解が尽きません。

まぁ、究極的には、体験してみてもらうしかないわけで・・・

そんなスリーインワン/キネシオロジーの考え方の一端をご紹介してみました。

私的には、14年やってきて、他にも、カウンセリングやヒーリングや色々なエネルギーワークも色々学んだけれど、こんなに深く広くて、なにより興味深いものはない!!
と思えるものだけが、今提供しているもの・・ということです。

ひたすらエネルギー調整をするレイキに対し、理論的だけど理論を越えたカウンセリングもできる。
なにより、もっと子供時代にこれを知っていたなら!!と思うような、生きる知恵、脳活性の智恵が沢山です。


興味を持ったら、
ホームページも読んでくださいね~


Japarlaia1312  








FC2blog テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

【2013/12/09 11:00】 | コラム
【タグ】 スリーインワン  キネシオロジー  シドニー  コラム  
トラックバック(0) |
オーストラリアで配布されている日本語情報誌 Japaralia.

9月号の特集は、『ボンダイ・ビーチ』

Macファンなら知っている!?"ボンダイ ブルー"と言われるほどきれいなビーチ。
夏を前に、そのビーチ周辺のカフェやレストラン特集!

海辺の人たちは、徒歩20分くらいでも、自宅から水着にバスタオルで、とことこ歩いて行っちゃうくらい、気軽。
やっぱり、夏は海辺が良いなぁと思う。

あの辺り、冬は海風が寒いので人が少なくなり、夏はどっと人が押し寄せるため、
シェアのルーム代が、夏と冬では変わるのだそう。
もう9月に入ってしまったので、そろそろ上がってくる様子。

身軽な人なら、夏はボンダイビーチで、冬は・・・暖かいブリスベンあたり・・・なんていう生活もありなのかもねぇ~

朝晩の冷え込みも和らいできたこの頃、今週は、春を通り越して一気に30℃に手が届きそうなシドニーです。



さて、今月のコラムは、ちょっと強気です(^_-)-☆
まぁ、本人は、あまりそうも思っていないのですけれどねぇ。


Japaralia1309002-2.jpg  

この後、Japaraliaのコラムはしばらくお休みさせていただき、多分、12月に復活です。




FC2blog テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

【2013/09/02 19:08】 | コラム
【タグ】 シドニー  
トラックバック(0) |